危ない橋も一度は渡れ!

30代独身女子が会社を辞めて海外留学する話

出国まで10日、来週から本気出す。

いよいよ出国まで10日と迫ってまいりました。

食べて寝るだけの毎日でしたが、これからは違います。本気で準備します。

 

~体は資本、健康は財産といいますから~

手始めに例のごとく病院通いから。先日歯の治療が完結したため、今回は内科と眼科。私は気管支が弱く、一度風邪を引くと2か月近く治らないことも多々ありますので吸入薬は必須です。美人薄命ってね。

また、コンタクトレンズを使用しているので一年分のレンズを購入。2週間レンズを使用しているので思いの外少ないです。その代りケア用品が重たいというジレンマ。もう現地調達でいいや。

そのほかに家で発掘した鎮痛剤、絆創膏、キンカンなどなどを準備。ちなみにキンカンは筋肉痛や肩こりにも効くんですねー。女子ってやつは2way好きですからね、私はムヒよりキンカン派です。

 

~誰得?女子力アピールコーナー~

スキンケア用品、もちろん一年分持参します。

f:id:Bunasuke:20160923122224j:plain

【写真暗めでお送りしております】

 

外資の化粧品だと肌がえらいことになるので、私は普段使用している物を気合で一年分持って行きます。洗顔後は化粧水とオイルのみ、HABAさんお世話になってます!(回し者ではありません。念のため。)

 

メイクもしちゃいますよ。

一応仕事の時は毎日きちんとしてました。仕事の時はね。

フルメイクで学校に通うのもなんだかシュールな気がするので普段は適当でいいかと。

ほら、ファンデーションは使ってません☆とか言っちゃったりして、「いやー塗ってなくても全然キレイー」「やーだー」なんつって、はい、すみません。

あ、日焼け止めは塗りますよ。絶対焼かない主義なので。日焼け止めはしこたま持っていきます。日本の日焼け止め最強。

 

以上、女子力アピールでした。

「スキンケア用品なんて現地調達」とか、「化粧なんてしねぇよ!」とか、「スキのないメイクで外国人とお近づきになりたい」 とか色々思いはあるかと思いますので、本当に誰得な情報を公開してみました。30代なんてね、こんなもんですよ。

 

持って行く洋服達については機会(と公開する勇気)があればご紹介します。

 

 

ではまた。