危ない橋も一度は渡れ!

30代独身女子が会社を辞めて海外留学する話

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出国に向けて本気出す話

留学に向けてついに本気を出しました。 朝からスーツケースに向かい、服やら日用品やらをテトリスのように詰めては出しを繰り返しております。いっそ本当のテトリスみたいに消えてしまえばいいのに。 先人のお知恵を拝借すべくインターネットで持ち物リスト…

出国まで10日、来週から本気出す。

いよいよ出国まで10日と迫ってまいりました。 食べて寝るだけの毎日でしたが、これからは違います。本気で準備します。 ~体は資本、健康は財産といいますから~ 手始めに例のごとく病院通いから。先日歯の治療が完結したため、今回は内科と眼科。私は気管…

歯医者さん通い、ついに完結 〜親知らず抜歯後〜

前回ついに完結と言いつつ、しれっと2回目に突入します。 経験のある方はご存知かと思いますが、親知らずは抜歯後が厄介なのです。抜歯自体は30秒ほどで終わりますが、回復までは長い時間がかかります。そうです、抜歯後が本当の闘いなのです。 ここに闘…

歯医者さん通い、ついに完結 〜親知らず抜きました〜

東京から実家に引っ越してもなお、怒涛の歯医者さん通いは続いております。そんな中、生まれて初めての「親知らずの抜歯」をすることになりました。 治療計画の中で親知らずがあることを指摘されたのですが、自分では親知らずは無いと思っていたので衝撃でし…

実家への引越しはニートが加速するトリガーとなる

会社を退職して早2か月半、そして出国まで約半月と迫ってまいりました。 大した準備もせず、「本当に海外行くのかな…」などと自分でも疑問に思うような怠惰な毎日を過ごしておりましたが、この度【実家へ引っ越す】という最大イベントを消化いたしました。 …