危ない橋も一度は渡れ!

30代独身女子が会社を辞めて海外留学する話

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無職の1日は想像よりも早く過ぎる

ただいま進学に向けて、図書館通いに勤しむ私ですが、更に病院通いを始めたお話です。 留学保険には歯科受診対象外のものが意外と多い、つまり海外で虫歯=大損害な訳ですね。中には歯科受診料もカバーしてもらえるものもありますが、保険料が高い。そして海…

大嫌いなアイツとの再会から学んだ教訓と対策

ついに再会してしまった。最後に会ったのは数年前、もう二度と会うことはないと固く誓ったはずなのに再会はいつも突然だ。 深夜、私の前を黒い影が横切った。 間違いない、アイツ=ゴキブリだ。 瞬間的に私はゴキブリ並みの素早さで逃げた。ドラクエで例える…

カナダ就学ビザ(=学生ビザ)を申請した話

入学準備を進めること約数ヵ月。 カナダ就学ビザ(以下、学生ビザで統一。)が承認されました。いやーよかった。「進学のため退社します」なんて意気込んでおきながら、ビザが却下されたらまた雇ってくれるかな・・・とかなり心配しておりましたからね。これ…

無職の日常、曜日の感覚はまだあります。

無職生活約2週間、最近では仕事のことを思い出すことも少なくなってまいりました。 退職直後は「案件引き継ぐの忘れた気がする・・いや気のせいか・・」とか、「残してきた書類を果たして解読してもらえるだろうか」とか、毎日電話がかかってくることに怯え…

ニートはじめました。

退職して早2週間、新米ニートです。 30代で仕事を辞めて学生になります。 リスクは承知です。 短いニート期間、満喫しようと思います。以上!